c409c498b5a6f89197cc280f5f366c4a9254c099


クリスマスイベンド始まりましたね!

「星に願いを!聖なる夜の大祭典」
 
「雪の精霊 スノー」を探してクエストを受注します。

スノーは 以下の場所にいます。

プクランド ミュルエルの森
エルトナ  モリナラ大森林(レンジャー側入り口) 
オーグリード ランドン山脈(ゲルト海峡入り口側)
ウェナ ジュレー島上層(キュララナ海岸入り口側)
ドワチャッカ ガタラ原野(ウルベア遺跡前) 

紫の丸がマップ上に表示されるのでわかりやすいと思います。

スノーからクエストを受注すると「サンタキャップ」が貰えます。
それを装備して敵と戦うと「光のオーナメント」を落とします。
注意:過去のモンスターからは出ません。
amarec20121210-160443


それを集めてスノーに持って行き特設エリア「星の大樹広場」のクリスマスツリーを飾っていきます。
amarec20121211-205158


最初に5個で男「サンタのくつ」女「サンタのブーツ」
10個で男「サンタのてぶくろ」女「サンタのグローブ」
15個で男「サンタの服下」女「サンタスカート」
20個で男「サンタの服上」女「サンタガールトップ」

すべて集め終わると(合計50個)サンタの装備が一式貰えますよ! 
23308431

クエストをクリアすると「星の大樹広場」内で家具も買えるようになります。
amarec20121211-210054

ハロウィンと比べるとちょっと高いですね!
参考までに飾ってみました。
24791550



飾りが終わるとツリーも景色も綺麗です!
23609859


そして今回はムービーに力が入ってました!
amarec20121210-180424

ちょ!サンタさん!ムキムキすぎます(笑)
amarec20121210-180554

何くれるのかな・・・・
amarec20121210-180612

最後はサンタさん自ら残りのサンタ装備を貰います。
amarec20121210-180749


ちなみに今回は「リプレイ」を沢山やって報酬を貰っておいたほうが良いと「斎藤P」が言ってましたよー!


ドラクエⅩのブログランキングに登録しています。
よろしければバナーをクリックしてください。 
ランキングが上昇します。
 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村