現在「星に願いを!聖なる夜の大祭典 後編!」で貰える「小元気玉」。
なるべく活用しよう!ということで私なりの活用方法を載せたいと思います。

元気玉には「戦闘中に元気タイムが終了しても最後まで効果が反映される」という延長機能があるのでこれを利用します。

まず準備。

旅芸人2人
にちりんのこん、攻撃力250以上、防御250位、HP200以上、棍振り
僧侶1人
にちりんのこん、攻撃力250以上、防御250位、棍振り、
HP200以上、MP170以上
amarec20121218-024204


・まず「海賊のアジト跡」で「ボープリズナー」をひたすら狩ります。
「ボーンプリズナー」はLv53以上が1人でもPtにいると強敵ボーナスが貰えません。

・終了3分前に「リレミト」などで外に出て「ゴブル砂漠西」の「商人たちのテント」まで行きすぐに宿に泊まり「ブラッドハンド」と戦います。

・「ブラッドハンド」は「商人たちのテント」からマップすぐ上のこのあたりをウロウロすればすぐ出ます。
amarec20121218-015157
崖になっている所のすぐ真下です。


・「ブラッドハンド」に仲間を呼ばせ「うごくせきぞう」「ブラッドハンド」をLまで、たまに「ベホマスライム」を狩ります。
 
amarec20121217-211649
経験値15792!このくらい稼げれば上出来だと思います。


私の場合は「小元気玉」1つでトータル経験値25000くらいでした。


「注意点」
・さくせんは「バッチリがんばれ」僧侶は「いのちをだいじに」

・後半MPが切れてきたら「まほうのこびん」使用。(10個くらい)

・「ブラッドハンド」が仲間を呼ぶ前は「おれにまかせろ」で待機。
自分は攻撃して倒すギリギリにしておいても良いかも。

・「うごくせきぞう」が多いと大変なので出てきたら真っ先に狙う。

・サポはバイシオンx2で「うごくせきぞう」には「氷結乱撃」、「ブラッドハンド」には「黄泉送り」。
僧侶にはバイシオンしませんので自分が旅芸人の場合はかけてあげましょう。
 
・サポが「ブラッドハンド」を倒し切りそうな場合は「おれにまかせろ」でサポを待機。

・全員を「おれにまかせろ」にしても回復はしてくれる。
------------------------------------------------------------------

自給計算ではなく1個当たりに貰える経験値の量はかなりお得だと思います!

自給効率は自分の集中力なんかも関係してくるので「小元気玉」ように短い時間で数万の経験値は手軽で良いかも知れませんね!



ドラクエⅩのブログランキングに登録しています。
よろしければバナーをクリックしてください。 
ランキングが上昇します。
 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村