チームクエストで「ピンクパールリング」x3が出たので転生の「ピンクボンボン」を狩りに行きました。

転生モンスターなのでカジノで1800枚で交換できる「きせきの香水」を使ってみました。

効果は・・・・


1時間で1匹!


しかも香水の効果が1時間なのに55分くらい経ったところでようやく遭遇^^;


こんなものなのかと思いましたが違う日にも検証。

違う日にチームクエストで「黒ぶちメガネ角」x3の時に再度検証!

「黒ぶちメガネ角」は転生モンスターの「マッドスミス」がドロップします。

今回は・・・・




なんと10分で遭遇!

その後効果が50分残っているので未遭遇だった「アスラ王」探しへ!

なんと5回目で遭遇!
Bb2krTSCMAAgoZ9



さらに「つむりんママ」「マーブルン」探しへ

こちらは残り時間ギリギリに「つむりんママ」だけに遭遇
amarec20131219-064446

結果は1時間に3匹。

前回から考えればまずまず。

結構効果にバラ付があるようですね。

その後の結果は

1時間:4匹
1時間:2匹
1時間:1匹
1時間:4匹

オーブを落とす「ももいろ3姉妹」などコインが余っている人は金策にも使えるかも。
※追記:業者対策によりレアモンスターからオーブのドロップは変更されました。

ちなみに公式の発表で「「きせきの香水」は使用した人がエンカウントしないと意味がありません」とのことです。


 ドラクエⅩのブログランキングに登録しています。
よろしければバナーをクリックしてください。 
ランキングが上昇します。
 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ